ホーム>スタッフブログ>田所 杏奈>必要不可欠なビタミンC
田所 杏奈

必要不可欠なビタミンC

2015121716323.jpg

こんばんは!

みなさんはビタミンCを
ちゃんと摂取してますか?

ビタミンCは、抗酸化力が強く、活性酸素から細胞を守り、肌の老化を防ぎます。
・メラニン色素を抑制し、また、分解することでシミの予防や改善。
・ビタミンCとタンパク質と鉄によってコラーゲンの産生を促進し、肌にハリと弾力を与えます。
・抗炎症作用。(ニキビ予防や治療にも効果的)
・皮脂分泌を抑制することで皮脂腺が広がるのを抑え、毛穴を目立たなくさせる
・体内のさまざまな代謝に関与します。

お肌にビタミンCが不足するとコラーゲンが作られなくなり、お肌のハリや弾力を失います。そして抗酸化力を失ったお肌はシミやしわができやすくなり、いわゆる老化を招きます。

ビタミンCは肌に直接付けても意味がないんです!

ビタミンCは空気に触れるとなくなりやすい特質を持っています。空気に触れてなくなったビタミンCは角質層を突破することができないため、肌に浸透させることができません。
そこで、「ビタミンC誘導体」が含まれた化粧水や美容液を
使用する必要があります。ビタミンC誘導体は浸透前になくなって、肌の中に入ってから徐々にビタミンCに変換するため、肌までビタミンCを届けることができるのです。ビタミンCを配合したコスメを使う場合は「ビタミンC誘導体」が配合されているものを選ぶようにしましょう。

私もこの前風邪を引いてしまってて
免疫が落ちてしまっていたので、ビタミンCをとるようにしてます( ;  ; )

みなさんも体に気をつけて下さいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bm-esthe.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8

ページ上部へ